忍者ブログ
法政大学非公認サークル
[148]  [149]  [151]  [152]  [153]  [154]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





実験理念
 現在、国際情勢は緊迫しつつあり、核拡散問題、エネルギー不足、EUにおける金融危機、第一次世界大戦からいまだに尾を引く中東問題などをメディアで目にする機会は多いであろう。日本に限った話でも尖閣諸島問題、北方領土と、争いに繋がる火種は燻り続けている。世界を巻き込む大規模な戦争こそ第二次世界大戦以降起こってはいないが、中東戦争、チェチェン内乱など、我々が目にしないだけで国家間、民族間の争いは絶え間なくどこかの地で確かに行われている。
 米の科学誌である「Bulletin of the Atomic Scientists」が1947年に設置した「Doomsday clock」というものがある。終末時計等と訳されるこれはノーベル受賞者を含む科学者による委員会により決定される世界の終焉までの時間を視覚的に表したものである。一時冷戦により2分を切った時計は、冷戦の「雪解け」により17分と大幅にその針を戻した、しかし98年に8分、02年に7分、と着実に針をその歩みを進め、そして2012年についに5分を切った。世界終末時計はまさしく世界滅亡へのカウントダウンそのものである。
そもそも第二次世界大戦が終わったのはたった60年前であり、その年月は歴史の上ではあまりに短く、世界史の教科書においては一項分の記述の価値すらも無い。しかし、それは我々、短い生しか持たない人間にとっては途方も無く長い年月である事には変わりはなく、それゆえに再び人間が戦争を繰り返してしまうのは明白である。今までに核拡散防止条約、G8等、世界のリーダー達は様々な形で直接的では無いにしろ世界平和を維持しようとしてきた。しかしそれはあくまでも矮小な存在である人間が話し合い、考える物であって、必然的にそこには複雑に個々の利権が絡み合い、未だに根本的な解決に至った例は無い。もはや人間の力では世界平和を実現するのは不可能に思える。
そもそもなぜ世界はこのようになってしまったのだろうか。それはひとえにこの世界をつくりだした存在、インドにおけるヴィシュヌ神、ユダヤ教のヤハウェ、神道のイザナギ、その他キリスト教に代表される一神教においての創造主のように、呼び名は違えどあらゆる宗教において天地創造をおこなった神とされる存在に責任があるとしか思えない。
我々は今こそ、この世界を作り出したまま無責任に踏ん反りかえっている神にその責任を追及し、その全知全能の力を持って世界を救ってもらおうではないかと考えるのだ。
実験内容
・あらゆる神様の格好をしてその身に神を宿らせた後、世界平和を祈りながら宴会する。


というわけでやってきました出雲大社(※出雲大社の全体図を撮るのを失念していたため写真はイメージです。)
abb6b78f.jpg




























ここでまず(頭のイカれた)メンバーを紹介しようと思う。

No.1みなさんご存知、神のドラ息子『イエス・キリスト』
9e803dec.png


































































今回はおそらく自作のワインを片手に参戦、なんていうかもう世界平和の会議とか頭にないのが丸わかりだ。

No.2日本列島を子供に持つバツイチ子持ちのお父さん日本代表『イザナギ』
5d549c74.jpg








































































日本酒片手に参戦、お前もか

No.3顔出しNG、超人気神様『アッラー』
3f2648c6.jpg
































































今回のために鍋を作ってきたらしい、会議する気とか無いなもうこれ


その他、呼ばれてない上に神様でもないの来た方々

No.4お酒大好き『酒呑童子』
dc5116c1.jpg
































































お酒が飲めると聞いて・・・ってだからそういう集まりじゃねえんだって、いい加減にしろ

No.5アッラーの付き人『イスラーム教徒』
a566f20f.jpg




























































もうお前ストレートに人間じゃねえか、帰れ


というような凄惨たるメンバーがそろい、一行は出雲大社へ・・・
(製作者のやる気の都合上、ダイジェスト版でお送りいたします。)
IMG_0407.JPG

みんな若干の観光気分を漂わせる。


























IMG_0409.JPG

若干じゃない、普通に観光だった。

























IMG_0410.JPG
イザナギ「すげーでけー」

イエス「テンションあがるわー」






一行は境内へ・・・


















8b7560cf.jpg





















d0cfef4f.jpg

神が神に祈るという前代未聞の事態に発展、お前ら誰に祈ってんだよ。 


















6fc7b255.jpg
それでそのまま宴会始める、世界平和って単語は今のところ出てない。






































ちなみにこの五分後に神主さんに『神様に失礼!』と追い出される。
一応『神様です!』と言ってみるが冷ややかなまなざししか返ってこなかった。






































P1030931.JPG

でも場所を変えて飲みだす・・・あれ?なんの集まりだっけこれ

























肉も酒も飲めないアッラーに新歓期の嫌な先輩のように酒を押し付ける他の神。
 
P1030916.JPG
P1030938.JPG




























それでも宴会は終始和やかな雰囲気で続く・・・



















P1030944.JPGP1030945.JPG



























P1030949.JPG











                                           みんなつぶれた。


















結果:なんか楽しかった。
 
PR
忍者ブログ [PR]