忍者ブログ
法政大学非公認サークル
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海の上をチャリで走れ!

 <実験理念(概要)>

 「ヒーローになりたい」 そう思い、ヒーローになれると信じ続けることができる人間は皆無であろう。何故か。それは現実の世界にはウルトラマンも仮面ライダーもおらず、大人になってもヒーローになろうと思い続ける人間がいないからだ。そこで我々がヒーローになり、心を捨てろ捨てろという大人達の心を取り戻そう!

 

 <実験方法>

 現実離れし過ぎているのでいきなり空を飛べると「信じる」ことはできない。ヒーローになる第一段階として水の上を自転車で走るということを試みた。

 ※信じる力を強める(水の上を走れると思い込む)ために扇風機の羽(写真では分かりにくいです)、ヘリウムで膨らませた風船(ヘリウムは高価なのでケチったためあまり浮いていません)をママチャリに取り付ける。 海の上をチャリで行ければ実験成功

 

 <実験内容>

 実験開始!

 
 ①砂浜で助走をつける(全力で)

 


②波がこようとひるまず進む(地に足はついていません)

 思いの他行けるものです。慣れてくると宿敵である波の動きが読めてくるのでかなり進めます。

 

 

 


③止まる。

 

 

 


④豪快に転ぶ(①~③と人物が代わっているのは気にしないでください)

 

 


⑤諦めて帰る。

 

実験結果

 海の上でチャリは「行けるところまで行ける」

PR
忍者ブログ [PR]