忍者ブログ
法政大学非公認サークル
[102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェット流しそうめん

~大学キャンパスから流しそうめん~

 

<流しそうめんができるまで>

昼休みがやってきました。今日はジェット流しそうめんの日です。

①看板・机を出し、水を確保し、ビニールテープをたらす

 
 

ビニールテープ、ホース、雨樋、そうめん。これだけ用意すれば流しそうめんができます。

 

③そうめんの台にテープを結び、台をあげる

   

前回(2004年)の失敗を生かし、今回そうめんの台に採用したのは雨樋。これなら水が漏れたりしません。

 

まだ準備できていないのに人が集まってきてしまいました。早急なそうめんが求められます。

 

④水を流す

 

固定が終わり、台から水が流れました。あとはそうめんを流すだけです。

不安要素といえば、台が落下するかもしれないことでしょうか。

 

 

 


⑤そうめんを流す

 
 

観客の期待と主催者の不安が混じる中、そうめんが流れ始めました。

みんな嬉しそうに流れてくる百均のそうめんやモズク、イワシをすくいます。流れてくるただの水で手をすすぐ人まで見られました。

 

⑥片付ける


こぼれたそうめんはもったいないので全て拾います。


テープが切れることもなく、企画は無事に終了しました。

PR
忍者ブログ [PR]